定期メンテナンスで、輝く口元に

当クリニックでは、担当者が患者さん一人ひとりの症状やお口の状況をきちんと把握した上で、最適な予防プログラムを進めていきます。

予防の大切さ

予防歯科のメリット1むし歯治療では、削って詰め物・被せ物を装着することで歯の機能を回復できますが、完全に元に戻すことはできません。また、治療後に油断してケアを怠るとむし歯が再発する可能性が高まります。さらに、治療を繰り返すことで削る部分が増え、最終的に歯を失うことになります。できるだけ長くご自分の歯で生活してい くためには、予防歯科でお口の健康を管理することが大切なのです。

ベテラン衛生士が丁寧にケアします

ベテラン衛生士が丁寧にケアします 2あなたの大切な歯の健康を守るのは歯科衛生士です。当クリニックでは、担当医・担当歯科衛生士制をとっています。患者さん一人ひとりのリスクをきちんと調べた上での予防プログラムを、担当者がきちんと把握して進めます。そのため、お口の中の状態を長期間にわたってしっかりと管理することができます。

また、当院の歯科衛生士は10年以上のキャリアを持つベテラン衛生士ばかりです。丁寧にアドバイスさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

当院のおもな予防歯科メニュー

当院のおもな予防歯科メニュー2PMTC

歯科衛生士による専門の機器を使用した歯のクリーニングのことで、日ごろのブラッシングでは落としきれないプラークや頑固な歯石などを徹底的に除去します。

当院のおもな予防歯科メニュー33DS

抗菌剤を入れたマウスピースを装着し、歯面に薬剤を効率的に浸透させてむし歯や歯周病を予防する方法です。細菌は歯に付着する性質を持つため、PMTCでクリーニングされた状態に3DSを併せて行うことで、細菌を減少させる効果が期待できます。