包括的な治療

患者さんの歯の状態に応じて、包括的な治療でお口の中をトータルケアします。

体の健康はお口の健康から。お口の健康は、全身の健康の土台ともなる欠かせないものなのです。当クリニックは、お口の健康を管理する者として、患者さんのよきデンタルパートナーとなり、専門的な知識に則った最適な治療をご提供いたします。
包括的な治療

歯の症状には、むし歯や歯周病、審美歯科など、さまざまなものがありますので、場合によっては同時に複数の症状の発生により、同時に治療を行う必要が生じることがあります。
1つの治療を施しただけでは、元通りの生活を送ることができないからです。
当クリニックでは1つひとつの症状だけを診るのではなく、お口の中の状態を総合的に考えて診断します。そして、5年後や10年後の歯の状態を考えて、最適な治療をご提供します。

包括的な治療のメリット

包括的な治療のメリット包括的な治療では、お口の中の問題となっている原因を根本的に改善していきます。そのため、治療後はむし歯や歯周病の発生率が下がり、長期的に見れば歯科医院に通う回数が減って治療費の負担を軽減することができます。つまり、包括的な治療は、将来のことも配慮した治療となっております。
治療後はお口の中の状態が良くなるので、食べ物をしっかり噛んで健康的な生活を送れるようになります。